カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】8/24@鹿沼市カラペ&うちわ作りWS

こんにちは!

 


栃木県鹿沼市を中心に活動しています、

ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザーの豊田 ひろのです!

 

私の活動の様子はこちらからご覧下さい
https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko

 

 

先日、ツムクルイベントに来てくれたMさん親子さんが個人的にワークショップに来てくれました♡

 

イベントの後日に子育てサークルでお会いした時に、『この前はありがとうございました〜!』って話しかけたところ、『絵の具がすごく楽しかったみたいで、またコミュニティーセンター行きたいって言ってるんです!』 って言ってくれて、すぐにお申し込みしてくれたんです!!

 

とっても嬉しくて、ワークショップ当日もわくわくでした♡

 

 

f:id:yuikouriko:20200825202715j:plain

 

ワークショップ当日、ママと次女ちゃんは3回目、長女ちゃんは2回目のカラペ作りで…

 

『さー、えのぐやるよ!最初は何の色にする??』と聞くと、

『ピンクが好きだから、ピンク!!』と、長女ちゃん!!

 

ピンクの絵の具がなかったので、白と赤で作ったり、肌色と赤を混ぜてみたりしながら、色んなピンクを作って、塗り塗りしてくれました!!

 

f:id:yuikouriko:20200825202821j:plain

 

また、手形がお気に入りで、何度も自分で手に塗り、ペタペタしてとても楽しそうでした♡

 

 

次女ちゃんは絵の具を混ぜるのがお気に入り♡

でも、お姉ちゃんが素敵なピンクを作ると、『ピンクちょーだい!』と言って、もらったり…お姉ちゃんがローラーを使って楽しそうに塗っていると、『あれー!』とお姉ちゃんのマネが大好き❤

 

f:id:yuikouriko:20200825202856j:plain

 

長女ちゃんも優しく譲ってあげていて、素敵な姉妹愛が垣間見れました♡

 

できたカラペはこーんな感じ!!

 

f:id:yuikouriko:20200825203209j:plain

f:id:yuikouriko:20200825203140j:plain

 

f:id:yuikouriko:20200825203330j:plain

 

ピンクがたくさんの、優しいカラペが出来ました!!

 

 

コラージュはまだまだ活躍しそうなうちわにコラージュしてもらいました♡

 

f:id:yuikouriko:20200825203451j:plain

 

長女ちゃんはアイスクリームを作る!とお喋りしながら、一生懸命にチョキチョキ!!

途中で遊びはじめた次女ちゃんの分も可愛く作ってくれました♡

 

 

f:id:yuikouriko:20200825203515j:plain

 

30分くらいで、可愛いうちわができました〜!!

 

 

f:id:yuikouriko:20200825204111j:plain

 

f:id:yuikouriko:20200825204227j:plain

 

Mさん、長女ちゃん(Hちゃん)、次女ちゃん(Aちゃん)と楽しい時間を過ごせて、私もとっても楽しかったです!!

 

 

次回は8月の最後のワークショップです。

うちわもまだ作れますよ!

 

8/31(月)10時〜12時

カラペ、コラージュ、絵本作りなんでもお受けします♡


北押原コミセン 小会議室
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町162-2

 

コロナ感染予防として、1組様、又はお友達と2、3組様までの開催とさせていただきます!

 

 

9月の予定も出ましたよ!

全て10時〜12時

北押原コミュニティーセンターです!

9/2(水)

9/11(金)

9/15(火)

9/22(火、祝)

9/30(水)

 

事前予約をお願いしてますので、お早めに申し込みお待ちしてます。

 

お問い合わせはLINE@がお勧めです♡

是非お友達追加して下さいね!

https://lin.ee/qOkmRI9

このURLをタップまたはクリックすると、とよだひろの@ERICCO BOOKを友だち追加できます。

 


ERICCO BOOK PROJECT

公認オーガナイザー

豊田 ひろの

 

私の過去の活動レポートは、こちら↓

https://ericcobook.hatenablog.com/archive/author/yuikouriko