カラペハリエOrganizer's Report

開催したワークショップやイベントレポート、参加者の作品事例などを全国の公認オーガナイザーが紹介!

【開催報告】4/5@鹿沼市 絵本作り、カラペ作りWS

こんにちは!

 

栃木県鹿沼市を中心に活動してます!

NPO法人みんなちがうからおもしろい

カラペハリエ公認オーガナイザー

ワークショップスペース nonbiri(のんびり)

豊田ひろのです♡

 

先日のカラペだるまイベントの時に…
飾っておいた手作り絵本を読んで、作りたいと言ってくれていた工作好きな小学生高学年の男の子がお母様と一緒にワークショップへ来てくれました!!


《いろいろせかい》を選び、Hくんが早速絵本作りをするのに、一通り説明をすると…
ストーリーシートをじーっと見つめて、どのページから作ろうか考えてました😊

じっくり考えて、ひらめいたようで…
【こんな ふしぎな しぜん だって、】のページを作り始めました😊

 

f:id:yuikouriko:20210415170200j:image

 

沢山あるカラペの中から、好きなカラペを選び、少しずつ作っていきます。

 

f:id:yuikouriko:20210415170649j:image

 

今にも動き出しそうな木々や、
天から流れる川、
美味しそうな雲、

 

どれもふしぎで面白いですよね!
とっても面白い1ページが出来あがりました。

 

f:id:yuikouriko:20210415170233j:image

 


お母さんはカラペを思いつくままに作ってくれました☺️

 

f:id:yuikouriko:20210415170304j:image

f:id:yuikouriko:20210415170301j:image

 

カラペコレクションの事もお伝えすると、ぜひとステキな1枚を応募してくれました!

 

f:id:yuikouriko:20210415170621j:image

 

お子さんに寄り添って、ワークショップに一緒に参加してくれたお母さんが素敵だなーと思いながら過ごしたワークショップでした😆

 

ご参加ありがとうございました♡

 

 

今後の予定はこちらです💁‍♀️

4/21(水)フリー

(お好きなワークショップをお選び下さい)

4/23(金)カラペ作りWS in NPOレインボー

4/24(土)カラペ作りWS in mom's kitchen

4/28(水)フリー

(お好きなワークショップをお選び下さい)

5/8(土)mom's kitchenさんでのマルシェ出店

カラペだるま作りを予定しております☺️

 

 

お申し込み、お問い合わせはLINE @からお願いします😊

 

nonbiri(のんびり)LINE@
https://lin.ee/qOkmRI9

※ワークショップのお知らせやイベントのお知らせも流していますので、宜しければ登録して下さいね😊


NPO法人みんなちがうからおもしろい

カラペハリエ公認オーガナイザー

豊田ひろの